上田城跡公園|天空の長野休暇

  • URLをコピーしました!

_MG_2325

2019年9月23日。
せっかく上田に来たので、
本日は「上田城」に行きました!

[参照] 信州上田観光ガイド 上田城・上田城跡公園【信州上田観光協会】長野県上田市の大河ドラマ真田丸で知られる上田城

といっても、上田城跡で今は「上田城跡公園」となってます。

ここはあの有名な真田昌幸によって築城され、
城跡の前には「真田昌幸」「真田幸村」「真田幸隆」の記念撮影用ボードが置かれてました。
戦国無双の真田のポスターもあったけど、
まさにここは真田ファンの聖地ですね~

桜の咲くは桜もキレイだそうです。

とりあえず場内を一周まわり、
櫓にも登りました。

櫓のチケットは大人1人300円で、
園内の博物館とセットのチケットだと大人1人500円です。

城の窓には、5円玉や1円玉が6枚置いてありました。
何かのおまじない??と思いますよね。。

どうやら、真田家の家紋の六文銭をからきているようです。
いろんなお城行きましたけど、
こういうのは初めてみました~。

いつも長々と同じ場所に居るケースが多いのですが、
駐車場で料金を支払おうとしたら、なんと無料!

どうやら1時間以内タダみたいです^^
ちょっとだけ得して、帰宅路につきながら、
次の目的地へ進みます~~😄

_MG_2297

_MG_2306

_MG_2303

_MG_2307

_MG_2315

_MG_2333

ooo

_MG_2347

_MG_2351

_MG_2353

_MG_2363

■やぐら

_MG_2309

_MG_2371

_MG_2368

_MG_2399

_MG_2423

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次