ダンベル、重さ増強!!合計30Kgへ!

  • URLをコピーしました!

今年の1月。
アルペンでダンベルを買いました。
 [参照] 10Kg、合計20Kgのダンベルを購入!! | EZiC[イージック]

当時、店内で片方15Kgのダンベルを持ち上げましたが、
重くて胸より上に持ち上がりませんでした・・・

なので、片方10Kgのダンベルを購入し、
ほぼ毎日トレーニングしてきました。

何のためかって?
よく聞かれますが・・・、
体を鍛えたいのに理由って必要ですかな??

まあ、理由はともかく、
トレーニングを続けた事により、
最初は10Kgのダンベルが、
かなり負荷がかかっていたのですが、
今では、結構パワーも上がり、特訓の成果で成長を実感できました!

ここまで来るのに、7ヶ月かかったわけですね。
まあ、もっと真面目にトレーニングしてれば、
もっともっと早かったでしょうけど。。

そこで、このダンベルは重さの調整が可能なので、
ダンベルプレートを購入することで、
更に重くする事にしました。

いろいろ考えましたが、
2.5Kgのプレートを4枚購入する事で、
片方15Kg、合計30Kgでチャレンジする事にしました。

片方15Kgと言えば、
かつて上げきる事ができなたっか重さ。

今回はロハコで注文し、
届いたらすぐに15Kgを試しました。

そしたら、ちゃんと頭の上まで片手で上げる事ができました!!

ちゃんと成長してました❗❗

とは言え、15Kgはまだ長くトレーニングすると、
腕を痛めそうです。。

徐々に慣らしながら、
15Kgも克服できるよう、新しいチャレンジしていきたいです💪

P_20190827_103907_vHDR_Auto

P_20190827_103942_vHDR_Auto

P_20190827_104038_vHDR_Auto

P_20190827_104146_vHDR_Auto

P_20190827_104345_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次