寄生虫感染!?子ネコの「クマ」治療へ…

  • URLをコピーしました!

推定生後まもなく4ヶ月の子ネコの「クマ」。
昨日、この子が吐いたか定かではないけど、
この子がいた場所に、生きた寄生虫を伴う嘔吐物がありました・・・

白くて細い寄生虫で、数センチほどでしょうか。

多分、クマが感染したものだと思われます。

動物病院に相談して、
とりあえず連れて行く事にしました。

とは言え、おとなしく捕まるクマでもなく・・・
基本、飼い猫じゃないので。。

そこで、エサをキャリーケースに入れて、
閉めたら捕まえられました。
最初は少し暴れて可愛そうですが・・・、
ちょっと辛抱してもらおう。。

ちなみに、兄ネコはもちろん、
母ネコも捕まった我が子に怒りを見せること無く見つめてました。

車に載せ、動物病院に降りた時も暴れていたのですが、
病院内に入ると、他の動物も多く居たのか、
特に大きなワンちゃんを目の当たりにして、
急に大人しくなりました・・・
ちょっとしたカルチャーショック?なんでしょうかね・・・

病院では駆虫剤を処方してもらいました。
いろんな寄生虫に対応できるタイプとの事です。

明日と1週間後の2錠分。

早く駆除されると良いです。。

P_20190803_143652_vHDR_Auto

P_20190803_143647_vHDR_Auto

P_20190803_144844_vHDR_Auto

P_20190804_134652_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次