関西サイクルスポーツセンター|令和・関西道楽[大阪編]

  • URLをコピーしました!

P_20190812_105513_vHDR_Auto

2019年8月12日。
連休2日目。

今回の旅の1つのテーマは、
まだ見ぬ大阪と南側、が1つのテーマでした。

いつも大阪に行けば、
大阪市の特定の場所、道頓堀や新世界が多かったので。。

本日はそのテーマに沿った行き先になります^^

という訳で、やってきたのが大阪府河内長野市にある「関西サイクルスポーツセンター」。

[参照] 関西サイクルスポーツセンター

自転車をテーマにしたテーマパークです。

料金は大人1人
 ・入場料:800円
 ・フリーパス:2000円
で、夏はプールのみ800円で利用できるチケット(フリーパスなら含まれる)もあります。

[参照] 営業時間・ご利用案内|関西サイクルスポーツセンター

この日は35度を超えるかの暑い日。
なので、親子連れがプールをよく利用してました。
ただ、子供向けなので結構浅そうで、
またかなり混雑していたので、
大人が泳ぐにはちょっと泳げそうになかったので入りませんでした^^

ここは遊園地にもなっていて、
乗り物の全てにペダルが着いてます。。。
ジェットコースターやトレインにも着いてます。

こんな遊園地なかなか無いですね。。

「サイクルパラシュート」という、ペダルをこいで上空30メートルまで行くアトラクションは、
こぎながら上がっていき、そして、頂上から降下する爽快感とちょっとした恐怖感は結構新鮮でした。
こういうアトラクションは、普通 体を縛られて、
そのまま上空へ向かうものが大半でしょうから。

どの乗り物には、ペダルをこいだ時の消費カロリー目安が書いてあります。
遊ぶにも運動するにも良い施設です^^

最後はサイクリングコースで園内コースを一周しました。
レンタルの自転車には、電動自転車もあるので、
少し体力に自身が無い方にも安心ですし、
所々に休憩スペースもあるので、マイペースでサイクリングが楽しめます😄

いい運動もできて良かったです😁

P_20190812_105638_vHDR_Auto

P_20190812_105826_vHDR_Auto

P_20190812_110610_vHDR_Auto

P_20190812_110919_vHDR_Auto

■サイクルパラシュート
P_20190812_120530_vHDR_Auto

P_20190812_120547_vHDR_Auto

P_20190812_132658_vHDR_Auto

P_20190812_140524_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次