天台宗 京都大原三千院|令和・関西道楽[京都編]

  • URLをコピーしました!

_MG_1526

2019年のお盆休み。
最大9連休の人もいるそうですが、
自分の場合は8/11~8/15の5連休。

今年のゴールデンウイークの半分ほどのお休みで、
もう少し長く取りたい気もありますが、
まあ それでも年末までこれほど長い休みは取れないと思うので、
存分に満喫したいと思います!

2019年8月11日。

お盆休み初日。

今回の旅は関西です。
自分にとって、令和初の関西旅です!

最初にやってきたのは京都。
いつも関西に行くと、京都を拠点にしない限り、
最後に訪れるのですが、今回は最初の訪問です。

しかも京都の山間部・北側の「天台宗 京都大原三千院」にやってきました!

[参照] 天台宗 京都大原三千院

静岡から西へと向かい、
琵琶湖を渡って山を登り、「三千院」までやってきました。

近隣にある駐車場は大体1日500円です。
「三千院」の拝観料は大人1人700円です。

ここのお寺は、何と言ってもお地蔵さんが有名です。
苔がかかった優しい微笑みのお地蔵さん。

[参照] 三千院のお地蔵さんたち | 京都観光情報 KYOTOdesign

寺院内は、建物の中は撮影禁止ですが、
庭などの景色は撮影OKです。
お地蔵さんたちも撮影できます😄

ここは場所的に山の上にあるので、
訪れるのはちょっと大変ですが、
お地蔵さんの笑顔を拝むだけの価値はあると思います。

とても暑かったけど、来られて良かったです^^

_MG_1396

_MG_1401

_MG_1426

 

_MG_1457

_MG_1546

_MG_1461

_MG_1480

_MG_1492

_MG_1497

_MG_1516

_MG_1517

_MG_1522

_MG_1514

_MG_1538

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次