千葉ポートタワー|魅惑なる千葉の旅

  • URLをコピーしました!

2019年7月15日。
3連休最終日。

ホテルからほど近い「千葉ポートタワー」にやってきました!

[参照] 千葉ポートタワー | オフィシャルホームページ | 千葉市にある観光スポット

「千葉ポートパーク」内にある「ランドマークタワー」で、
「日本夜景遺産」や「恋人の聖地」としても有名との事です。

1983年に、千葉県の人口が500万人を突破した事を記念に建設され、
3年後の1986年に開館したそうです。

東京湾が一望できるタワーには、
横浜の「マリンタワー」などもあるけど、
こちらの方が高さもあり、何より周辺に高い建物がなくスッキリしているので、
より地上と海を見渡せる事ができる展望台だと思います。

ポートパーク内の駐車場は無料で、
約250台停められます。

[参照] 千葉ポートパークの駐車場

入場料は大人1人420円でしたが、
この日は遊覧船とセットのチケットが販売してました。
遊覧船のチケットは1000円ですが、
セットで買うと1000円という事で、
ポートタワーの420円分お得ということで、セット券を買いました。

この日の展望台景色は、
ココ最近続く生憎の曇りで、
青空が無かったのはとても残念でした。。
ただ、人があまり居なかったので、
静かな環境で展望台からの風景を楽しめました😄

もし、次回登ることがあったら、、やっぱり晴れた日がいいですね😁

_MG_0841

_MG_0851

_MG_0852

_MG_0854

_MG_0855

_MG_0857

_MG_0858

_MG_0866

_MG_0867

_MG_0872

_MG_0886

_MG_0888

_MG_0899

_MG_0925

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次