小江戸さわら舟めぐり|魅惑なる千葉の旅

  • URLをコピーしました!

江戸風情の残る街並み

そのキャッチフレーズの街・千葉県香取市にある「佐原」にやってきました!

ただし・・・。
この日は少し雨・・・

舟が出ませんでした・・・
というか雨のせい?よりは、祭りのせいかも。。

佐原の大祭夏祭り」というのがやってました。

[参照] 佐原の大祭夏祭り:香取市ウェブサイト:香取市観光サイト

おかげで、交通規制がかかっていてたどり着くまで少し苦労しました😅

近くの「田山駐車場」という所で駐車しました。
1日500円でした。

歩いて中心地までいきました。
すると、山車がもう出てました!

かなり大きな山車。
子供から大人までせーのと引っ張ってました。
結構な数の山車がでてましたー。

ここには、あの有名な「伊能忠敬記念館」があります。
伊能忠敬といえば、江戸時代、日本全国を歩いて測量して地図を作った偉人です。
入ろうとか思いましたが、
今回は時間の関係もあって入りませんでした。
またもし次回来たらです^^

歴史情緒のあふれる街であって、
和のアイテムがいろいろありました。

その中で、和傘を買いました!
といっても、紙でなく、ちゃんとビニールの傘です^^
骨組みが24本もあって、とても丈夫そうです🌂

一番の目的は「小江戸さわら舟めぐり」だったので、
できなくて残念でしたが、
歴史的な街並みと伝統的なお祭りに遭遇できて良かったです!

次回は、川下りします^^)

IMG_3606

IMG_3607

IMG_3612

IMG_3672

IMG_3686

IMG_3723

IMG_3734

IMG_3737

IMG_3743

IMG_3745

IMG_3748

IMG_3751

IMG_3758

IMG_3761

IMG_3787

IMG_3793

IMG_3797

IMG_3811

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次