クリスマス休暇[5]:井の頭恩賜公園・井の頭自然文化園

  • URLをコピーしました!

「吉祥寺」から再び「井の頭公園」へ戻ってきた。
池を渡す橋から向こう側の「自然文化園」に向かう。

ボートもあった。
結構人が待っていた。
また戻ったら乗る事にして後回し~。

とりあえず、「井の頭自然文化園」に入る事にした。

目次

井の頭自然文化園(水生物園)

ここの自然文化園は平たく言えば動物園なのだが、
水生生物と陸上動物?でいいのかな、
分園されている。

池側には、鳥たちと亀や魚などの水生物がいた。
鳥のエリアで、入口付近にカラス対策?みたいなのがしてあったが、
カラスより強そう?な鳥だけど、カラスはやっぱ乱暴者?なのね^

水生物の館には、
まあ、これといったさし珍しい生物というよりは、
日本のありふれた水生物って感じですね。
外来種もいるようだけど。。

小さなカモ???が潜って魚を捕まえてたけど、
魚は餌用なんですね。。。><

園を抜けると動物エリアの方向を案内してくれた。
歩いていくと、車道を渡ったりと、
5分位先にあった。。

■井の頭自然文化園(水生物園)
IMG_8067

井の頭自然文化園(動物園)

動物園の入口付近には、
サンタさんとの撮影待ちの子供たちの列がずらり。
さすがクリスマス・イブですね~。

でっかいうさぎがいた。
カイウサギらしい。

ミニブタがヤギとニワトリと一緒にいる。
仲が・・・いいとも言えないよう??^

モルモットが沢山!!
写真にあるモルモットが
2部屋分、いや、3部屋だったかな??
ふれあい時間を終えて水飲んだり休憩中みたいだが、
ペンギンとウサギは2匹しか見なかったが、
モルモットさんはわんさかわんさか~^^

リスのエリア、「リスの小径」では、
二重扉で信号によって出入りが管理されている。
脱走防止ってやつですね。
しかし、昨日は野生のリスを見たし、
岐阜に行った際にもリス村に行ったので、
今年はリスに縁があったね~。
リス年だったかな~~^^)
そんなんないけど^

ここのリスは懐っこい!
人の上にも寄ってくる。。
ただし、注意書きがあったが、
指や耳を噛み付くケースがあるので、要注意ですね!

そんな感じで動物園を後にしました^^

■井の頭自然文化園(動物園)
IMG_8135

パフォーマー:無名で有名な曲藝師さん

「井の頭公園」に戻り、帰宅の道をたどると、
パフォーマーさんが芸をしている最中だった。
後で調べたが、「無名で有名な曲藝師さん」らしい??^

トークは若干狙ってすべってた!?-_-)けど、
大きな一輪車にまたがり、
大きなナイフ2本とりんごの計3個を手玉に、
しかもりんごを食べるのはすごかった!

途中から見たので、お捻りでご希望していた紙切れ^^は
帽子に入れられなかったけど、
ちゃんとコイン入れました^^

★パフォーマー:無名で有名な曲藝師さん in 井の頭公園 – 17.12.24

満足いった吉祥寺ライフでした^
住みたい街ランキングTOPなのも分かる気がします。
人は確かに多いけど、
でもバランスの取れた街並みじゃないかなー。
って思いました^^

また来たいですね~~^^b

ちなみに、今年は関西から帰ることが多かったけど、
東京からだと靜岡近いので、帰りが楽で何より~~ ー_ー)

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 井の頭公園 – 17.12.25 – Google Photos
[Googleフォトアルバム] 井の頭自然文化園(水生物園) – 17.12.24 – Google Photos
[Googleフォトアルバム] 井の頭自然文化園(動物園) – 17.12.24 – Google Photos
[Googleフォトアルバム] 無名で有名な曲藝師さん in 井の頭公園:17.12.24 – Google Photos
==============================================

■無名で有名な曲藝師さん
IMG_8318

■井の頭公園
IMG_8033

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次