秋の奈良・京都の旅[7]:さらば京都!、

  • URLをコピーしました!

錦市場」から歩いて「祇園」にやってきた~。
よ~やくという感じだが、
夜の祇園のロケーションは予想通りキレイだった^^

そんな雰囲気あふれる光景を収めようと
自分を含め写真を撮る人チラホラ。。
着物を着て撮影している人たちもいたが、
雑誌とかの撮影?プロなのかな??

どこかで食べていこうかな?とも思ったが、
何かやっぱ高級店が並んでそうで、
お値段も気になる所。。
何より、既に時刻は18:30に迫ろうとしていた。
さすがに静岡に帰るのに、時間が掛かってしまう。。

■祇園エリア
IMG_7831

IMG_7846

結局ふらっと歩いて「祇園」を後にした。
次回は食事でもして行きたいですね。

早く帰ろうかと思ったが、
さすがに歩き疲れた。
歩数にして2万歩超え。
久々によく歩いた~。

なので、今度は夜の「鴨川」でちょっとブレイク~。
とても静かな雰囲気が気に入りました^^

さてさて、そろそろ帰らないと、
静岡に着くのに日付が変わってしまう^
時刻は19時に近い。

とりあえず目指すは駐車場近くにある「京都駅」まで!
Googleナビで検索したら、
電車乗り継ぎとバスの案内が出てきた。

京都マルイ」近くのバス停から
京都駅」までのバスが出ていたのでそれに乗ることに。

バス停に向かう途中、その「京都マルイ」の前で、
何やら人が銅像の前に集まっていた。。
ん?こんな変哲のない銅像に・・・何??

・・・変哲ない・・・???

いや、この銅像。
よく見ると・・・人間!?
人間だよ!!
人間銅像!!!

いや、よく出来てて見事!
とても素晴らしい!
チップも払わせて頂きました^^

■「京都マルイ」前の人間銅像
P_20171009_190235_vHDR_Auto

バスを待ち、7分程で「京都駅」へ!
ちなみに料金は【市バス普通運賃(均一区間)】で230円です^
[参照] 京都市交通局:市バスの運賃について

京都駅」に着いて、最後のお土産購入~。
と行きたかったが、まず迷った・・・。
寄るにも関わらず、相変わらず賑やかい京都駅。
上に登るも、お土産屋らしきものを発見できず・・・。
その代わり、階段を使った大掛かりなイルミネーションが見れた^
ルフィバージョンもあった^^

ま、それはともかく、
上に行っても何もないので、下に戻る。

すると、地下にお土産屋コーナの看板が!
ようやく発見しておみや購入~。
何か1Fにも京菓子などのお土産屋さんあった^^

■「京都駅」の階段イルミネーション
P_20171009_194002_vHDR_Auto

■「京都駅」前の「京都タワー」
P_20171009_200034_vHDR_Auto

そんな訳で、ようやく全ての予定が完了!
時刻は既に20時をまわっていた。。
最近関西にはよく来ているが、
次の日が仕事だと言うのに、
これほど長く関西圏にいたのは初めてだね。

20:02に駐車場を出て、
静岡には23:54に到着!
なんだかんだで、約4時間かかったが、
日付変更前に帰れた!(まあ、あまり意味ないけど^)

計画通り行けば、もっといろいろ観光できたと思うが、
まあ今回もいい旅になってよかった^^

しかし、多くの宿題を京都に忘れていった気がする。。

そこで近日次回の来月頭!
京都リベンジ!
え、復讐?じゃないくて^^。
11/3~11/5の3連休で、
紅葉シーズン真っ只中の京都へ再びやってきます!

それまでに、また京都の勉強をしておかないと^^
というわけで、また次回~~~ [完]

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 夜の祇園エリア・鴨川 – 17.10.09 – Google Photos
[Googleフォトアルバム] 京都マルイ前の人間銅像 – 17.10.09 – Google Photos
[Googleフォトアルバム] 京都タワー・京都駅周辺 – 17.10.08-09 – Google Photos
==============================================

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次