早生枝豆、再び植え付け挑戦!|農作物への挑戦!

  • URLをコピーしました!

今年の4/4に植えた「早生枝豆」。

[参照] 「早生枝豆」を植えた!|畑復活への道~ | EZiC[イージック]
[参照] 早生枝豆 | EZiC[イージック]

本来は2袋購入していたので、
2ヶ月ぶりにもう1袋を植えました!

前回の反省・・・。

それは、土壌があまりにも適していなかった・・・。

自分はそう、結論付けました。

なので、今回は、ビニールハウスに植えたサツマイモ同様に、
ハウスの外から持ってきた土を使って植え付けをしました。

土壌は比べれば、全然違います。

前回は、水を撒けば、水たまりができ、しかも土がとても硬い。
今回が、土が水をよく吸収し、乾燥せず、ねっとりとした、
これぞ土という感触があります。

今後はもっともっと、ちゃんと芽が出ることを祈ってます^^

P_20190605_110202_vHDR_Auto

P_20190605_110207_vHDR_Auto

P_20190605_112611_vHDR_Auto

P_20190605_112709_vHDR_Auto

P_20190605_112719_vHDR_Auto

P_20190605_110600_vHDR_AutoP_20190605_110608_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次