クリスマス休暇[4]:吉祥寺

  • URLをコピーしました!

2017年住みたい街ランキング総合1位の「吉祥寺」。
やってきました!

それなりに東京のあちこち今まで行った気がするけど、
ココに来るのは初めてですね~。

今回、ここに来るにあたり、
自動車でやってきたので当然駐車の問題が有る。。

そこで!
初めて「akippa (あきっぱ) 」というサービスを使ってみた!
簡単に言えば、駐車場を貸したい人と借りたい人をマッチングさせるサービス?
といっていいと思うが、それの話しはまた次回にでも^

目次

井の頭公園 > 吉祥寺駅周辺

まず歩いて「井之頭公園」に入った。
そこから吉祥寺駅らへんまでいくのだが、
公園内はランニングする人、販売してる人、紙芝居に芸を披露している人といろいろ~。
噂に違わず賑やかい町ですね^

吉祥寺駅周辺は、様々な商業施設・商店街が溢れていた!
とても活気がある!
最近はよく京都の京極通りや大阪の心斎橋通りなども行ったが、
ここはまた雰囲気が違う。

ドコをどう歩けばいいか分からない用に
張り巡らされていて、
近代的でオシャレなお店もあれば、
レトロな「ハモニカ横丁」のような飲食店街も有る。。

お陰で、ドコで昼食を取ろうか、
お店が有り過ぎで迷いました^

大好きなクレーンゲームのあるゲーセンもいくつかあった!
「忠犬もちしば」のマスコットがPRしていた
クレーンゲームでちっこいもちしばくんもゲット!

何か、歩けば道に迷いそうな吉祥寺。
まだまだ歩いてない所もあったと思うけど、
一日で攻略しつくせそーにないですね~

次回は、夜のハモニカ横丁で会いましょう!

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 吉祥寺駅周辺 – 17.12.24 – Google Photos
==============================================

IMG_7979

IMG_7982

IMG_7998IMG_7979

★吉祥寺

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次