土壌改良が必要かな|農作物への挑戦!

  • URLをコピーしました!

ジャガイモが失敗した原因。
その一つに、土の問題があると思う。

ミミズが1匹も生息しない、乾燥した畑。
とりあえず、ビニールハウスの中で作物を作るのに、
土壌改良の必要がありそうだ。

とは言え、しばらくは、
なるべくあまりコストの掛かる方法は取りたくない。
まずは経験を積むことが大事、かな?

とりあえず、外の土とビニールハウスの土を入れ替える試みをしてみる。
ちょっとずつ、ビニールハウスの土は肥えたものにしていくのがいいかな??

ビニールハウスの乾いた土は、
外に出して雑草で緑肥として置くことに。

とりあえず、いろいろ試行錯誤です~^^

P_20190523_105612_vHDR_Auto

P_20190523_105606_vHDR_Auto

P_20190523_105909_vHDR_Auto

P_20190523_105458_vHDR_Auto

P_20190523_172531_vHDR_Auto

P_20190523_172537_vHDR_Auto

P_20190523_101747_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次