信州善光寺|令和に続く旅[長野編]

  • URLをコピーしました!

P_20190505_134000_vHDR_Auto

2019年5月5日(日)。
10連休9日目。
ゴールデンウイーク最終章へ!

長野県といえば?
というスポットはいくつかあるかと思いますが、
その中でも上位に入ると思われる「善光寺」に行ってきました!
何度か長野県は訪れてますが、今回が初・善光寺です☺

[参照] 信州善光寺公式ホームページ

まずは善光寺近くの駐車場に停めて、
長野駅方面の商店街を歩きました。

この辺は花が有名なのか?
あるいはたまたまなのか、結構 花の作品などが置いてました。

まだ5月ですが結構暑かったです。。
高原から下ってきたので余計そのように感じました。。

ぐるっと戻ってきて「善光寺」へ!

門の上に登れたり、
何かの参拝に並べる列があったのですが・・・
暑さとそこまで気力がなかったので断念。。><

歴史感ある場所って印象でした。
今度来る機会があれば、できれば閑散した時にじっくり見て回ります😁

P_20190505_121213_vHDR_Auto

P_20190505_121413_vHDR_Auto

P_20190505_131010_vHDR_Auto

P_20190505_133056_vHDR_Auto

P_20190505_133445_vHDR_Auto

P_20190505_133457_vHDR_Auto

P_20190505_134027_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次