志賀高原・志賀スイスイン|令和に続く旅[長野編]

  • URLをコピーしました!

P_20190504_161246_vHDR_Auto

2019年5月4日(土)。
10連休8日目。
ゴールデンウイーク終盤!

終盤ともあり、なるべくゆっくりできる場所と宿泊先をチョイスしました。
長野県の志賀高原にある「志賀スイスイン」に宿泊しました~。

[参照] 志賀高原・志賀スイスイン 公式ページ

まずここに向かう道中。
なぜか、道を間違え、犬に吠えられたり、
道なき道を登ったら行き止まりで、
Uターンできないからバックで坂を戻ったりと、
困難がありました。。

Googleナビを使っていたので、
これもGooleマップ関連の不具合?とも思ったのですが、
なんとか無事たどり着きました!

宿の外観を写真に取り忘れたのですが、
山間地域の標高1600メートルにある、
とても自然が豊かな場所です。

標高が高いため、
持ってきたポテトチップスなどのお菓子の袋が膨らんでました。
気圧が低いことによる現象ですね。。

周りには「ふきのとう」も出ていたり、
未だ雪が残っていたりと、
地上ではなかなか見れない光景でした。

露天風呂もあってゆっくりできたのですが、
景色もいいかな?と思いきや、
壁と木で、雄大な山々を見ながら楽しむことができなかったのは残念でした。。

ともあれ、連休最終章に向かうための英気を養うには、
とてものんびりと穏やかに過ごせました~。

P_20190504_161859_vHDR_Auto

P_20190504_162013_vHDR_Auto

P_20190504_183405_vHDR_Auto

P_20190504_161222_vHDR_Auto

P_20190504_161236_vHDR_Auto

P_20190504_164818_vHDR_Auto

P_20190504_164829_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次