秋の奈良・京都の旅[6]:エコプレッソ京都・新京極商店街・錦市場

  • URLをコピーしました!

鴨川」で予定外のまったりをした後は
目的にあった「祇園エリア」へ向かうことにした。

だけど行く前に、とあるものを発見。
あったのは、「喫茶ソワレ」!

そう、つい最近、「MOCO’Sキッチン」の京都特集で、
ここのお店が紹介されてた!
入ってみようかとも思ったが、
そんな反響もあってか、
結構並んでいる人がいて待ち状態。。

なので、というわけでもないが、
待ってる時間も無かったので、
隣りにあった「POP -エコプレッソ京都-」でブレイクタイム~。

■POP -エコプレッソ京都
IMG_7739

ここのカフェには、カップも食べれるエスプレッソがある!
クッキーで出来ているようだ。
当然注文した^^

飲むのも食べるのも、
なんだか勿体無いような一品。

取っ手を掴んでみたら、何と取れた!!
うーん、やっぱクッキーだからしゃーないか~。
まあ、純粋にコーヒーを楽しむというよりは、
見て楽しむのって言うのか。。
でも、次もコレをオーダーしたいです^^

■エコプレッソ
IMG_7747

さてさて、肝心の祇園。
何かまだ日が明るい。
スマホとかで調べたら、多分 夜とかの方がいんじゃね?
と思い、後回しにする事にした~。

なので行き先変更。
新京極商店街」と「錦市場」へ向かうことにした!
ここも、自分の中の京都旅行の今や定番かな。

とりあえず「新京極商店街」に入り、
クレープ食べたり、UFOキャッチャーやったり、
いろいろふらふらとしながら、
「錦市場」へ。

ここでは梅昆布茶とか番茶を買った。
お茶づくしだ^
それから子持ちイカも食した~。

■錦市場
IMG_7805

「錦市場」を出たら晴れていた!
いや、別に元々雨降ってたわけでも、
雨降りそうでもないが、
いつもここの市場でると雨が降っていたので^
晴れていて良かった良かった~^^

日もそれなりに落ちてきたので、
引き返して「祇園エリア」にようやく向かうことにした!

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 「喫茶ソワレ」「POP -エコプレッソ京都-」周辺 – 17.10.09 – Google Photos
[Googleフォトアルバム] 新京極・錦市場 – 17.10.09 – Google Photos
==============================================

★POP -エコプレッソ京都

★錦市場

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次