猪苗代湖・道の駅 猪苗代|令和に続く旅[福島編]

  • URLをコピーしました!

P_20190428_124806_vHDR_Auto

2019年4月28日(日)。
10連休2日目。

福島訪問地2番目。
「三春滝桜」を出てやってきたのは「道の駅 猪苗代」と
日本で4番目に広い湖「猪苗代湖」です。

ちなみに、「天鏡湖(てんきょうこ)」という別名もあるそうです。

連休とあり、「道の駅 猪苗代」は混んでました。
元々それほど人が来る場所じゃないのかな?
駐車場は結構広々してましたが、
食べる箇所や売店は駐車場の割には広くなかったかな?
という印象がしました。

道の駅は混んでいたので、
「猪苗代湖」に向かいました。

スワンのボートでもあるのかな?
と思いきや、、見回してもありませんでした・・・

ただ、桜が咲いている場所を発見!
静岡の桜はほぼ散ってしまいましたが、
ここの桜は結構咲いてました!
それだけ普段寒いってところですかね。
桜が見れたのは良かったです😁

とりあえず、猪苗代湖の周辺に何か無いかな?
と北側から東回りで南まで行きましたが特に見つけられませんでした・・・><

なので、ちょっとこの後の予定もあるので断念😢

湖なら何かしらあるかな?
と思いましたが、事前にもう少し調べたほーがよかったかな。。
西廻りだったら何か見つかったかもしれませんが、、
まーしゃないです^^

ちなみに、後から調べたら、西側ならちゃんとボートがありました~♪

P_20190428_123928_vHDR_Auto

P_20190428_124112_vHDR_Auto

P_20190428_124815_vHDR_Auto

P_20190428_130551_vHDR_Auto

P_20190428_130559_vHDR_Auto

P_20190428_130733_vHDR_Auto

image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次