三春滝桜|令和に続く旅[福島編]

  • URLをコピーしました!

_MG_7452

2019年4月28日(日)。
10連休2日目。

最初の訪問地は福島県の有名な桜スポット「三春滝桜(みはるたきざくら)」。
この桜は、ベニシダレザクラ(紅枝垂桜)で、推定樹齢1000年超えるそうです。
桜百選、日本五大桜または三大巨桜の1つとの事です。

流石にこの季節だともう暖かくて散っている?
と思いきやも、標高の高い位置と福島県にあるという事もあり、
少しだけ咲いている事を期待してました。

山道を車で登っていき、到着しました。

。。。

人の気配があまりない・・・

見ると、大きな桜の木があったが、
ピンク色一色!には程遠い・・・

やはり散っていたようだ。。。😢

近くの売店もほぼ空いておらず、
むしろ撤去していた・・・

外国人が、ピクニックをしていた。
彼らも有名な日本のスポットと訪れたが、
散っていたため、せめて宴だけでもしたのだろうか?

ちょっと桜が見れなかったのが残念でしたが、
でも樹齢1000年というだけあり、
壮大な力強さを、パワーみたいなものを
三春滝桜から感じました。

次回来る時、
その時は「令和」の時代だと思いますが、
満開の桜🌸を期待したいです😁

_MG_7414

_MG_7430

_MG_7436

_MG_7450

_MG_7455

_MG_7482

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次