さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト|近くて知らない関東へ~

  • URLをコピーしました!

10連休前、最後の旅。

訪れた先は、神奈川県相模原市!
かつて、神奈川に住んでいた頃、
1度か2度、来たことがありますが、実に10数年ぶりですね。

今回拠点としたのは、相模原駅周辺でした。
この辺は訪れたことが無いので初上陸です^^

昨日1泊し、本日は2019年4月13日。

向かった先は、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」。

[参照] さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

ですが、とりあえず桜が見れそうな所?を探して、
ナビに桜スポットと書いてあったので、チョイスしただけで、
まさか遊園地だとは思わなかったです😅

入園料は、大人が1700円で、フリーパスとセットだと3900円。
持ってきたいくつかのホテルの割引チケットにここがあったので100円匹でした^^

ちなみに来るまで来ると、駐車代は1000円で、
犬が1匹1000円の、2匹目移行は1匹500円だそーです。

[参照] チケット・料金(個人) | さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

タイミングが悪かったのは、
一週間前ならナイトイルミネーションがやってたようです・・・。。

ここは、富士急系列で運営しているらしく、
あの富士急ハイランドの有名な「テンテコマイ」みたいな、
極楽パイロット」というものがありました!

食事をし、リフトに乗ってその「極楽パイロット」に乗ろうと思いましたが、
食べた直後なので後回しに。。

バギーのような乗り物とか、散りゆく桜と一緒に楽しみましたー😁

最後に、リフトに乗って、「極楽パイロット」乗ろうと思ったら、
何とリフトが終わりだと言われた!!

営業時間は17時で、リフトは16時30分で閉鎖・・・。。。
マジすか、、、でした。。。。。

歩いていけるけど、
さすがにあの丘の上まで戻るのは・・・・・・・

諦めました・・・

時間に余裕を持つ事が大事、今日の教訓です^^

しかし!!
この後、最大の教訓が待っていたのです❗❗❗

超❗ 焦りました・・・
それは、別の機会に紹介します~

P_20190413_133225_vHDR_Auto

P_20190413_133425_vHDR_Auto

■さがみらーめんしょうゆ
P_20190413_135442_vHDR_Auto

■園内の一番高い丘の上エリアにて
P_20190413_141735_vHDR_Auto

P_20190413_141746_vHDR_Auto

■観覧車から
P_20190413_142616_vHDR_Auto

P_20190413_143738_vHDR_Auto

P_20190413_163519_vHDR_Auto

■「テンテコマイ」ならぬ「極楽パイロット」
P_20190413_144046_vHDR_Auto

P_20190413_144055_vHDR_Auto

P_20190413_145837_vHDR_Auto

P_20190413_145916_vHDR_Auto

P_20190413_150347_vHDR_Auto

P_20190413_162522_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次