開通した「中部横断自動車道」の「新清水JCT」~「富沢IC」区間を初走行!!

  • URLをコピーしました!

首を長くして待っていた「中部横断自動車道(E52)」。

全線開通は延期に延期を重ね、2020年内と現時点ではなっているので、
それまでまだまだ道のりは長いが・・・、
予定通りなら、本来ならとっくに開通している区間が遂に開通しました!

「新清水JCT」~「富沢IC」区間を走ってみました!

新清水JCTの入り口に、山梨方面と東京方面行きの分岐点で停車する、
不審なシニアマークの車があった😲
多分、迷ったのかな?
のっけからヒヤッとしたシーンを見てしまった。。

それ以外は順調に走破!

片側一車線だけど、スムーズに走れました!

静岡市から甲府市までは、車で行けば、
所要時間は名古屋や横浜に行くのに匹敵するくらい?今までかかってたと思うが、
今回の開通で、「下部温泉早川IC」と「六郷IC」までも同時開通したため、
静岡と山梨の距離はぐっと短くなったと思います!

去年は、よく山梨方面に行ったけど、
今年はこちらの中部横断自動車道にお世話になりそーです☺

それから、今話題になってる、Googleマップの不具合。
今回、Googleマップのナビを使ったけど、
「富沢IC」に向かう出口付近で、ナビが不安定に。。。

何か、自動車道の下の道にカーソルが移動したりと、
話題のGoogleマップの不具合か、
あるいは単に新しすぎる道だからか、
トンネル区間が多くてGPS信号の問題か。。。

次回 行くときには改善してるかな~~??^^

image

P_20190324_172222_vHDR_Auto

P_20190324_165606_vHDR_Auto

P_20190324_165615_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次