耕して、ゴミも一掃!|畑復活への道~

  • URLをコピーしました!

シリーズ・畑復活への道!
 [参照] 畑復活への道 | EZiC[イージック]

前回、初めてジャガイモを植えてから2週間経過しました。
ちょっと放置しすぎたかな~。

というのも、復活!を謳っていても、
実際にはかなり遊び半分の道楽。
もらった種イモが成ればいいかなーくらいでした。。

それともう一つ理由があるのが、
体調不良が続き、更に東京の旅に支障が出るといけないので、
病原菌が潜んでいそうな!???畑いじりを中止してました。。
水はあげたりしたけど。。

今回やることは、

・ビニールハウス内の大掃除
 +ゴキブリ対策

・畑を耕こと

と、前回とあんま変わりません。。😅

ただ、このゴキブリ対策。
実は、結構、畑の物陰に居たんです・・・

長年放置してきたためか・・・。

畑の本体というよりは、道具置き場?みたいな所にいたので、
とりあえず、物陰を作らないように撤去と除去をし、
去年買って残っていた「ゴキファイタープロ」を設置しました。

後は、ゴミ掃除と畑を耕しです。

最初に植えたジャガイモ、なんと葉が生えてました!!

お遊び半分も、ここまでやれば大したもんです。。
もっと収穫できるよう、力を入れていく決意です😁

P_20190323_105211_vHDR_Auto

P_20190323_095314_vHDR_Auto

P_20190323_105158_vHDR_Auto

P_20190323_105223_vHDR_Auto

P_20190323_095258_vHDR_Auto

P_20190323_164436_vHDR_Auto

P_20190323_172520_vHDR_Auto

P_20190323_172526_vHDR_Auto

P_20190323_172546_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次