巣鴨地蔵通り商店街|東京桜ツアー2019

  • URLをコピーしました!

「六義園」から歩いて10数分。
やってきたのは「巣鴨」です!

巣鴨地蔵通り商店街」は通称・おばあちゃんの原宿ですね。

とりあえず、「六義園」の比較的近くにあると言うことで、
有名なスポットなので来てみました~。

結構人が多くいましたが、、
肝心のおじいちゃん・おばあちゃんと言えば・・・

・・・思ったよりも少ない?
というか、予想より若い世代の比率が高め?

レトロな町並みは若い世代にも最近注目されているそーです^^

ただ「高岩寺 本尊とげぬき地蔵」では、お年寄りの流しミュージシャン??がギター片手に歌ってました~。
中々見れない光景ですね^^

商店街のお店は、他では中々見ないようなお店が多く、
昔から商売やられているんだろうという事がうかがえます。

路上でたこ焼きも販売していたので買ってみました。
大きなたこ焼き6個で、なんと300円!
かなり安い買ったです^^

この後の時間の関係で、全て商店街を歩くことはできなかったけど、
一度は行ってみたいスポットに立ち寄れてよかったですー。

巣鴨のマスコット「すがもん」の触るとご利益がある
「すがもんのおしり」にも触れられて、、ご利益もついたかな??😁

IMG_2950

IMG_2964

IMG_2960

IMG_2971

IMG_2975

P_20190321_142549_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次