2度目の「東京スカイツリー」!|東京桜ツアー2019

  • URLをコピーしました!

「築地場外市場」から少し歩いて、東銀座駅から押上(東京スカイツリー)駅まで地下鉄でやってきました!
本日のメインイベント?^^「東京スカイツリー」です😁

[参照] 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

東京スカイツリー

実に約4年ぶりやってきました!
 [参照] 東京スカイツリーへの旅2015 | EZiC [イージック]

前回は3周年の時に来て、記念のシールをもらったのを覚えてます。
それから、「天望デッキ(350m)」の更に上の「天望回廊(450m)」では、
曇り空のため、真っ白な東京の景色だったのをよく覚えてます。。。

いつかリベンジに来る、
そう誓って4年の月日が経ちました。

近年、東京はちょくちょく来ているけど、
意外と長かったような・・・短かったような???そんな感じです。

この日は平日ながらも、子供たちが春休みってのもあってか
チケット購入まで20分待ちでした。
印象としてはそれ以上に行列を作っていたと思うけど、
チケット購入カウンターが9つあったので、
行列も結構早く解消していきました。。

やはり事前購入がオススメかもですね。
てか、チケットの券売機とか置けばいいのに^^

まずは、エレベータに乗って「天望デッキ(350m)」をぐるっと一周~。
次に前回灰色の景色を楽しんだ☻「天望回廊(450m)」へ!

ちなみに、チケットはそれぞれ、

————————————————–
◆東京スカイツリーの当日券

 ・天望デッキ
  平日2,100円 / 休日2,300円 (大人1人)

 ・天望回廊
  平日1,000円 / 休日1,100円 (大人1人)

※2019.03現在
[詳細] 個人のお客様 | チケット・料金 | 東京スカイツリー TOKYO SKY TREE
————————————————–

という感じです~。

前回リベンジの「天望回廊」ですが、
正直言えば、「天望デッキ」との差が100mなので、
それほど景色が劇的に違う!ってわけじゃないかな。。

でも、より大都会・東京の彼方まで眺望が広がっていると思います。
海外に行ったことがないので分かりませんが、
よく東京と比較されるのがニューヨークやロンドンですが、
「東京はマンハッタンのような中心地が無い分、どこまでも街が広がっている」
と表する方が多いようです。
スカイツリーからの眺めはそれを雄弁に物語っているかもしれません。

話変わって、この「天望回廊」は、バービー人形とのコラボ?がやっていて、
歴代のドールが置かれているなどしてました。
黒柳徹子のドールも発見!

最後は、前回同様、スカイツリーのカフェにて東京を眺めながらブレイクタイム~。
カクテル「クリアスカイ」(ピーチ×ライチカクテル)をオーダーしました。

澄み渡る蒼いカクテルは、まさにスカイツリーに相応しいです!
・・・と思いきや、よく混ぜてないせいか、
上の炭酸と下のカクテルが分離してました😲
ストローで混ぜました^^

そんなハプニング??も楽しい「東京スカイツリー」。
自分のように「東京タワー」に比べて、外側が味気のない塔と思う人はいるでしょうが、
大都会東京を手軽に見下ろせる素晴らしい場所です。

是非、登ったことがない人は、一度は登ってみることをオススメします~。
できれば晴れたに日に☺

IMG_2637

IMG_2639

IMG_2652

IMG_2667

IMG_2663

IMG_2677

 

IMG_2687

 

IMG_2689

IMG_2697

IMG_2691

IMG_2698

IMG_2706

IMG_2711

 

IMG_2713

IMG_2720

IMG_2728

IMG_2732

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次