浜離宮恩賜庭園|東京桜ツアー2019

  • URLをコピーしました!

「宮崎駿の日テレ大時計」から歩いてやってきたのが、当初の目的である「浜離宮恩賜庭園」。
「特別名勝」で「特別史跡」でもある「都立庭園」ですね。

[参照] 浜離宮恩賜庭園|公園へ行こう!
[参照] 浜離宮恩賜庭園 – Wikipedia

浜離宮恩賜庭園

Googleマップで見ると、都会の一角に緑の領域があるので、
以前から行ってみたいとは思ってました。

この日、3/20の庭園内の見どころは菜の花畑でした。
近くには家族連れがシートを引き、楽しそうにピクニックしてました。

庭園内には、水上バスの離発着場もあり、
30分に1本くらいの割合で船が来てました。
結構大きい船でした。
乗ろうかと思ったけど、一応 組まれた予定があったので断念。。

ここの茶屋などいくつかの建物は、近年 復元されているものらしいですが、
復元予定されていた「延遼館」って所は、前知事の舛添要一氏の辞任に伴い、
未定との事です。
政治の混乱はこんな所にも余波ですね💧

都会のオアシス?かは分かりませんが^^、
これまで回ってきた「特別名勝」と違い、
周りの高層ビルが何とも不思議な気分にさせてくれます😁

素晴らしい場所でした☺

IMG_2407

IMG_2415

IMG_2424

IMG_2425

IMG_2427

IMG_2434

IMG_2443

IMG_2444

IMG_2462

IMG_2471

IMG_2512

IMG_2523

★三百年の松

IMG_2537

IMG_2541

IMG_2543

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次