神戸中華街・南京町 | 関西夏季休暇録

  • URLをコピーしました!

IMG_8061

2018年8月11日 祝日・山の日。

今年の夏季休暇は関西にて過ごすことに~~。

昨日、既に夜のうちに京都入りし、
本日やってきた旅先最初の訪問地は神戸の中華街「南京町」。

去年のゴールデンウィークに初めて訪れ、
今回は2度目です^^

先月も横浜の中華街に行ったばっかりなので、
最近中華街三昧です^

ちなみに、中華街の隣の商店街では、
話題のスーパースター・イニエスタの旗が垂れ下がっていて、
神戸の街に来たことを実感させてくれました^^

神戸南京町は横浜より規模は小さいものの、
活気は決して負けてないと思います^^

ただ、どちらにも共通して言えるのが、、

 ・店員の呼び込みが基本ワンパターン・・・
 ・基本、日本人と違い、店員さんがあまり親切じゃない。。。

って感じはある。。
まあ、日本人が親切すぎるのと、
中国人の文化の違いなのかな??

まあ、そんなもんだろうか。。

何はともあれ、食べ歩きは最高です^^)

ちなみに、今回は京都駅から神戸の元町駅まで、
JRの新快速を乗ってきた(約1時間と少々)ので、
昼間からビールが楽しめました♪

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 神戸南京町・ハーバーランド・ベイクルーズ – 18.08.11 – Google Photos
==============================================

IMG_8044

IMG_8047

IMG_8058

神戸中華街・南京町

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次