秋の京都・第二幕[6]:ふける琵琶湖のヨル

  • URLをコピーしました!

京都を出て向かった宿は大津市、琵琶湖の近くになるホテル。
ここには「浜大津駅」という駅がある。
しかし、駅前にしては閑静な場所。
夜だからというのもあるけど。。
路面電車も走っていた。
たまに走ってる都市もあるけど、
車で並走するには慣れてないので
何とも何とも^

しかし、本当にあまり何もないような。。
明るいと所といえば「ラウワン」くらいか。
「庄屋」があったので今夜の晩酌はここで~。
ホテルも近くにあり、残りはそこで。

しかし、自分には一つ大きな使命が。
というか、お仕事が~~><
あったので、新アイテム、
ASUS製「MB168B+」の外付けディスプレイがある。

これは、この旅に買ったも同然かな。
15.6型の外付け薄型ディスプレイ。
本当にタブレットでもなく、ただのディスプレイだが、
これをノートパソコンにつなげることで、
外出先でもデュアルディスプレイ環境を実現~

いやはや、我ながらここまでやるかと。。。

日付も変わること、
仕事もまだまだだったので、
コンビニで買ったカップ麺をすすりながら、
窓から琵琶湖を眺める。。

うーん、今回のこのお部屋は、
なかなかいつもの相場くらいで広々としていて気に入っている。
ちなみに、お泊りは「ホテルブルーレーク大津」です。

しかしまあ。
旅先でこうも、なんというか、
苦労も背負い込まないといけないとは。。。

今まで旅に仕事を切り離したことがないが、、、
まあそれも仕方のない事か。
こうして、本日の夜も更けていった~~~。

P_20171104_183535_vHDR_AutoP_20171104_184358_vHDR_Auto

P_20171104_200317_vHDR_Auto

P_20171104_194010_vHDR_Auto

P_20171104_235606_vHDR_AutoP_20171105_000136_vHDR_Auto

★浜大津駅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次