秋の京都・第二幕[4]:番外編・エキスポシティ!?

  • URLをコピーしました!

11/4。
昨日の京都のから本日は大阪。。
といっても、今回は大阪観光じゃなく、
単に京都市内周辺の宿が高すぎて取れなかったので^^

大阪府茨木市。
昨日はここで宿を取る。

実はそのまま京都へ舞い戻ろうと思っていたが、
ここには、近くに、「エキスポシティ」がある。

去年、ここの観覧車に乗った。
そう、日本最大の観覧車がある所だ。
あと有名なのは「万博公園」が隣りにあり、
そのシンボルの「太陽の塔」がある場所。

繰り返しになるが、宿から近い。
車で10分圏内。
とりあえず、京都に戻る前に、
お昼も兼ねて立ち寄ってみる事にした。

実を言えば、前回の大阪観光時に、
ここには立ち寄る候補があった。
Orbi(オービィ)大阪
ありのままの地球を表現したアミューズメント施設らしい。
屋内なので雨の日の候補になっていた。
ただ、ちょっと子供向けっぽいかな?
大人も楽しめるらしいけど^
ま、今回は行かなかったです^^

このエキスポシティに向かうのに、
車で行くと入り方に寄って結構複雑?
何というか、すぐ近くのエキスポシティの下に高速道路が走っていて、
グルグルと周回しながら入っていく感じなので、
途中、『ホントに道あってる??』って感じがする^

ここの駐車場はバカ広い!
自分が知る限りは、ここより広い場所なんてないかな?
日本最大級と謳ってるだけある。
迷わないようにちゃんと駐車したトコ覚えないと。。

ララポート内を一通り周り、
中庭??に出ると、「IKEA」があった。
何か特設みたいな感じでテントでセールしていた。
黄色いポップコーンも売っていた?
なんだろう?
食べなかったけど^^

その辺をふらっとして食事を取ろうと場所を探すも、
どこも満員。
まー昼時だし、人も特に多いし、仕方ないか。。

ただ、ちょこっと雨が降ってきた。。。
屋内のフードコーナで食事をする事にした。
これだけ広いのだから、
確かに満席に近くても、どこかしら空くはずと思い、
そして案の定 空いた。。

さて。
食事もいいが、本日は土曜日。
実は仕事がある日だが、自分は今日 仕事を休んでいる。
しかし、それでもいくつかやらなければならないこと、
確認しなければならないことがある。
食事を終えて、スマホ片手に仕事の状況をチェック。
メールと共有して使ってるスプレッドシートの状況を確認。
そんでもって、同僚に幾つかのお願いを送信しておく。
いやはや、便利な世の中だね。。
というか、便利すぎて休みの日も仕事なんて、
逆に不便な世の中カネ??^^

フードコーナを後にし、
向かった先は「ユニクロ」。
まあ、わざわざ大阪まで来て買うことも無いんだが、
そう、『どこにだってあるじゃん』ってセリフも思い出すのだが^^、
とりあえず冬物一式買っていった~。
そしてエキスポシティを後にした。。

さて、思わぬ長いをしてしまった大阪。
長居だけに!?
いやいあ、そっちは真逆の方向^
とりあえず、目的地の京都へ戻る!

というわけで、今回の旅の目的、
紅葉とも京都ともかけ離れた時間を過ごしました^^

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] エキスポシティ大阪 – 17.11.04 – Google Photos
==============================================

P_20171104_121126_vHDR_Auto

P_20171104_122425_vHDR_Auto

P_20171104_123928_vHDR_Auto

★エキスポシティ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次