秋の京都・第二幕[5]:伏見稲荷大社も染まるには・・・

  • URLをコピーしました!

大阪の「エキスポシティ」から向かったのは「伏見稲荷大社」。
実はココは夏に1度訪れていた。
ただ、あまりにも暑くて、
山頂まで登れなかったので、今回はリベンジ!

なんだけど、ホント言えば、
他にも行く候補があったが、
時間と次のホテルの兼ね合いで、
通り道?のここに寄る事となった^

いや、でも。
ここは紅葉したらキレイだから、
リベンジするならその時だと思ってたんだ。

まずは駐車。
前回は、コインパーキングに停めたが、
実はここは、参拝客には参拝客用の駐車場があった!
しかも無料!?みたいだ^
うーん、そうだったのか~だね^^

もう、16時くらいだったかな。
なので、少し薄暗い。
前回来たときは暑すぎたが、
今回は肌寒かった。。

寒ければ紅葉も期待できるかな??

と思ったが。。
・・・・・・。
う~ん、、、、、。
これはリベンジに程遠いかな~~~。
まだまだ緑が多かった。。

とりあえず、山登りは、
前回引き返したより先へ登っていく。
結構薄暗い。
そこに何か光るものが!?

何とネコがいるのだ!
それも結構な数いた!
ここを住処にしてるんだろう。
エサでもあれば良かったが、
ま、場所によっては勝手にエサやるのも
迷惑行為になるので。。。

半分くらい登ったかな?
しかし、決断の時が来た。
目的の紅葉はない。
少しまた寒くなってきた。
暗くなってきた。
疲れてきた。。。

・・・。。。

下山する事にした。。。><
ま、しゃーないかな。。

降りて屋台通りでちょっとつまみ食い~。
辺りはすっかり暗くなった。

さて、この次は?、と言えば、
実の所制限時間いっぱい~!?
次の宿は滋賀。
そう、大阪止まった理由を解説したけど、
同じです。

なので、京都の旅~なのに、
今日はここしか京都寄れなかった~~。
オマケに紅葉もないし。。。

明日巻き返さないと!
・・・巻き返し??

そう。
その一途な思い???が
この後の旅行計画に影響を及ぼしてしまいました。。。。

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 伏見稲荷大社 – 17.11.04 – Google Photos
==============================================

_MG_0317

_MG_0338_MG_0389

★伏見稲荷大社

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次