10/7~10/10の3連休。
今回の旅の行き先は奈良と京都。
自分の中でここ最近の旅の定番ですね^

土曜日は仕事があるので終わり次第、
高速道路を飛ばして向かう!(もちろん安全運転で^^

15:30くらいに静岡を出る。
愛用のタブレット「Nexus7 2013」で目的地をセットしてイザ出発!

しかし出だしからトラブル??
何かナビが正しい方向に進まない・・・。
??
おかしい・・・。

進路は東側で合っているのに・・・
・・・?
ん?東???

何と間違えているのだ!

関西に行くのだから西のはず!

なぜか、東名清水のICを目指していたのだが、
本来なら新東名の藤枝岡部ICから乗らないと。。
国一バイパスを逆に向かっていた。。
なので、まだ清水に付く前なので、新東名の新静岡ICから西を目指した。

ただでさせ時間が無いのに、いきなりのロス!(ついでに料金も^)
幸先不安を感じさせるスタートとなった。。。

順調に新東名から伊勢湾岸道へ入り、ナガシマスパーランドが見えることには結構日も落ちていた。
これからもっと寒く暗く時期的にはなってくんだろう。。

そのまま東名阪自動車道から新名神に乗らずに名阪国道に入り、
最初の目的地である「奈良県」を目指す。
名阪国道の山添を降りると、そこから奈良駅周辺まで向かうが、
これが何とも山の中。。
真っ暗。。
人も当然歩いて無く、対向車とかもあまりいない。
20分近くの山道を格闘^^して、ようやく抜けた先が見覚えあった。

そう。

今年 都度3度目となる「奈良公園」だ!
時間にして20時過ぎ。
夜はどっかで寝てるのか鹿が見当たらない。。
とりあえず、鹿の餌付け??は明日の予定なので、
奈良駅の周辺なら飲食にも困らないだろうと周辺の駐車場を探した。

猿沢池」というのが近くにあり、そこの駐車場に駐車。
この近くには「ならまち」歴史的町並みを有する地域がある。
以前 奈良に行く際に下調べをして結局行かなかったが、
今回歩いてみることにした。

何か小さな神社??ではないのかな?
奈良縣里程元標」という場所にネコが3匹いた!
ミケネコとクロネコ2匹。
なんでも、地元の方?の話ではもう1匹いるらしく、ここにいるのは有名らしい。。

そのまま商店街を歩いた先は「近鉄奈良駅」。
そこそこ人もいたが、夜ということもあって静かだった。

■近鉄奈良駅
IMG_7204

さて、肝心の食事。
商店街を歩いてきたが結局決まらず・・・。
ここの駅がある大きな道路の向こう側にいくつか気になる居酒屋が
チラホラあったので向かうことにした。

訪れたのは「KI・CHI・RI
 [参照] トップ | 株式会社きちり

お店の人の話では大阪に店舗が多く関西系みたいだ。
 ※後日調べたが、関東にもあるらしい。。

■KI・CHI・RI
IMG_7210

IMG_7219

ここはとてもオシャレなお店で、
雰囲気も独特なものがあった。

店員のお姉さんが黒っぽいコスチューム?といってはなんだが、
みんな同じバックを抱えていて・・・、
メイド??ではないが、何というか店員さんの格好にもお店のコンセプトが現れていた。

呼び出しチャイムとかは無いが、
逆にちょっと目があったら御用かと思い声をかけてくれた。
うーん、テーブル担当でもいるのかな?と思うくらい
その方には良くしてもらった^

店内は静かな雰囲気だが、この日 飲み会、合コン??がされているようで、
賑やかい人たちは大勢いた。

ここのお店のチョイスは正解だった。
素晴らしいかったので、同じ系列店にまた行ってみたいですね!

お店を出る時に記念メダル?を貰った。
カードとコインが包装された透明な袋に入っていて、
次回来店時に割引になるのかな?
詳しくは書いてないけど、他のクーポンとの併用不可と書いてあるので、
きっとそういう事でしょう。。

忙しなかった一日目もようやくお終いです^^

========== ★ その他の写真アルバム★ ==========
[Googleフォトアルバム] 夜のならまち – 17.10.07 – Google Photos
==============================================

★KICHIRI近鉄奈良駅前


スポンサードリンク