秋の京都・第二幕[1]:京都、再び

  • URLをコピーしました!

2017年11月3日。
日本の祝日:文化の日。

予告通り(タグ: 秋の奈良・京都の旅)、
前回訪れてからまだ1ヶ月足らずで京都に帰ってきました!
気分は “ i’;; vi cam vack !!???”と言った所でしょうか^^

まあそれはいいです^

今回の京都再訪問。
といっても、今年は、7月、8月、10月と
京都を訪れたので、既に4回目の訪問となる。
去年から合わせると、もっとよく来てる感じだ^
 [参照] 大阪・京都巡り~[5]:嵐山モンキーパーク | EZiC [イージック]
 [参照] 関西の旅[6]:Kyōto・嵐山-糺ノ森 | EZiC [イージック]

だから、市内は庭みたいなもの!
・・・、っていかないです^^
京都を侮ってゴメンナサイ。。
全然まだまだ詳しくもないです^

という事で、いつも京都行くと言えば、
関西の帰りに最後にどっか一摘みに?
寄っていく感じだったけど、
今回は京都がメイン!

というわけで、全て京都周る予定だったが、
何分、3週間くらい前に宿泊施設を抑えたが、
それくらい前でも、京都市内は
宿泊料が高いところしか無く、
それで断念して、宿を大阪と滋賀で取った。
なので、予定外の当初の目的と違い、
京都以外も混じっているが・・・
ま、そのストーリーは後日という事で^^

京都最初の訪問地は「嵐山

去年は2度訪れて、今年は初です。
目的は、何と言っても「紅葉
見頃ですよねー、多分。。

渡月橋近くに行くと、車がわんさかわんさか。。
去年の8月に来た時に比べて多い。。

渋滞の中、TVから聞こえたのは、
嵐山上空レポート。

『紅葉の見頃は来週くらいになるでしょう』

・・・。
うーん、来週??
困った^^
紅葉を期待してきたのだが。。

まあ、それは仕方ない。
人生においてタイミングというのは
なかなか難しいもんだ。
しゃーない、しゃーない。。

とは言え、まずは駐車。
なかなか見つからない。
まあこれだけ人がいれば仕方ないか。。

渡月橋」の方は混んでいたので、
橋を渡らずにグルっと周って
阪急嵐山駅」付近のコインパーキングが
空いていたのでようやく駐車。

ちょっと前フリが長すぎたけど^^、
ようやく「嵐山」の地に降り立ちました!

ちなみに、ここの駅前では、
チビッコ達が雪で遊んでいた。
どっかから雪をもってきたんでしょうね。

さてさて、ここでの周回コースは、
渡月橋」を渡り、「嵐山」へ行って、
帰りがけらに商店街を周って帰る。。です^^

<< 続く >>

■渡月橋
_MG_0093

■嵐山の紅葉
_MG_0113

■嵯峨野 竹林の道
_MG_0161

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次