東京湾周回の旅[4]:アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉

  • URLをコピーしました!

横浜を後にし、首都高をそのまま北上し、
更に東関東自動車道を経てやって来た先は千葉県「幕張」!

幕張と言えばなんだろう?
もちろん有名なのは「幕張メッセ

だけど目的はそこじゃなく、
なぜ幕張か??

実を言えば、あまり深い理由はない。。
むしろ、前回の浅草行き(浅草上野の旅)で廃案になった、
千葉駅周辺で飲み食いする予定だったが、
予約するホテルを探していた際に、
幕張の「アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉」が気になったので、
ここで宿を取ったため、幕張にやってきました^^

アパホテルは何度か利用しているけど、
ここはスゴイ!

何がすごいかって?

まずホテルの規模。

この幕張エリアは、埋立地でできた新興地域なので、
高い建物が多いが、それほどゴチャゴチャとしていない。。
その中で、一際目立つ高さを誇るのがこのアパホテル。

中央のセントラルタワーが50階建て180メートル有り、
西のウエストウィングと東のイーストウィングがそれぞれ11階建て。
さらに、2階建ての東京ベイ幕張ホールが有り、
これらが連絡通路でつながる巨大ホテルだ。

駐車場は、ホテルすぐそこの「タイムズ24」で500台まで駐車可能であり、
宿泊客は1泊1000円で停めることが可能。
 [参照] タイムズアパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>(千葉県千葉市美浜区ひび野2-3)の時間貸駐車場・満車/空車情報 |タイムズ駐車場検索

ホテルフロントに付いたら、
カウンタが多い。
2007の客室を誇るのだから、
当然といえば当然。

しかも、基本セルフ式のチェックインで、
自分で操作をする。。

アパホテルのカードを持っているので、
それを機会に通し、そうさすると自分の予約した情報がでてきた。
最後に、ルームキーと宿泊先の部屋の情報の紙が出力され、
チェックイン完了ー。
なんだかスゴイ!
時間短縮とコスト削減なんでしょうね。
未来的です^^

さてさて、このホテル。
さっきから言うように、とても広い!

まずのっけから、エレベーターを間違えた!
ウエストウィングのエレベーターに乗ってしまったので、
40階のボタンが無いことに???だった^^

セントラルタワのエレベーターに移動し、
乗るも、ここでも40階のボタンがない・・・・・
???

疑問を口にしたら、親切な方が、
反対側のエレベーターだと教えてくれた!

セントラルのエレベーターは6つあるが、
半分は客室フロアの半分しか止まらないため、
間違えた方に乗ると当然たどり着けない・・・

まさか二度もエレベーター間違えるなんて・・・。

ようやく部屋に辿り着いた!
景色は絶景!!!

実を言えば、予約時に、海側か街側の部屋をリクエストいようとして、
忘れていたので、どっちになるか気になっていた。。

そしたら何と!
街も海も半分半分だった!!
どっちも満喫~~??^^ですね~。

ホテルを降り、飲み屋を探しに行く~。
ホテル内にも数多くのそうした施設があったが、
とりあえず外へ~。

外は寒い!!
風が強すぎ!!!
海沿いだから??

とにかく歩くも、
基本何もない・・・。
他のホテルとかが有るくらい。。

幕張メッセの方に行ってみる。
夜だから当然閑散としていた。
業者さんが働いていたのと、
何かちょっとしたサイン会??みたいなのに
人が並んでいた程度。。

とりあえず何もないことがわかったので、
海浜幕張駅の周辺に行ってみる。

そこの居酒屋「炭火焼 だいにんぐ わたみん家」で一杯!
寒さを吹き飛ばすほど飲まなかったけど、
よーやくくつろげました^^

ホテルでのむ酒は、ホテルのローソンで買い物しようと思ってたら、、
1階と2階にあるローソンが混み過ぎ!!!
中国人観光客かな?
コンビニに列を作るなんて・・・

仕方なく、また外に出て、歩いて10分くらいのミニストップで購入~。
明日に向けて鋭気を養いました^^)

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 夜の幕張 – 18.02.11 – Google Photos
==============================================

IMG_0163

IMG_0112

IMG_0124

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次