東京湾周回の旅[2]:昼の横浜・中華街

  • URLをコピーしました!

2/11・建国記念の日。
昨日に続き「横浜・中華街」を訪れました!

昨日と違い、雨が止んで良かった良かった^^

ホテルをチェックアウトして、
再び中華街へ!

と思ったが、荷物が多すぎ・・・。

荷物を持ち歩いて周ることを想定していたが、
いさささか想定外に多く。。

仕方なく、例の駐車場・「羽衣・伊勢佐木地下駐車場」に戻ることにした。。

前回も記載したが、ここは地下立体駐車場で、
係の人に言えば、車を出してもらえる。
荷物を置きたいので出してもらい、
再び入庫してもらいました。
もちろん、その手間は特に手数料など発生しません^^

駐車場から歩いて中華街に向かう途中、
ブルーライン(横浜市営地下鉄)が下を走る「大通り公園水の広場」と
横浜スタジアムのある「横浜公園」を通り、再び中華街にやってきた^^

■大通り公園水の広場
IMG_9707

■横浜公園
IMG_9744

昨日は食事がメインだったので、今日は買い物がメイン~。
やはり連休ともあり、活気に溢れてました^

一通り周り、昼食は、とりあえず昨日が食べ放題だったので、
今回は普通のメニューが置いてある所にした。

残念ながらお店の名前を忘れてしまったが、
ラーメンと炒飯のセットメニューが1000円以下という
リーズナブルな所でお食事しまいした^^
結構 量も多かったのでお腹いっぱいです^
まあ、食べ歩きもしたので^^

中華街にくるとかならず訪れる
凸凹堂」で気に入ったアクセサリーも見つけたので買いました。
どんなのかは、また追々に^

とりあえず、いろいろ見て回ったけど、
ちょっとした心残りは、時間の都合上、
中華街の大世界にあるトリックアートが見れなかった事かな?
後はドクター・フィッシュできなかった事??
また次回以降の宿題ですね^^

最後に中華街を出ようとした時、
チャイハネパートⅡ」にて、閉店セールがやっていたのでチョイ覗き見。。

うーん、閉店セール聞くと、
前回の上野の「閉店セール商法」があったので、
またかな?とも思ったが、多分ここは本当に閉店っぽい^^
 [参照] 上野・アメヤ横丁 in 2018 Jan | EZiC[イージック]

というわけで、夜と昼の中華街を満喫しました^^
また次回、そう遠くないうちに、
I’ll be come back!! b

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 横浜・大通り公園 – 18.02.11 – Google Photos
[Googleフォトアルバム] 横浜公園 – 18.02.11 – Google Photos
[Googleフォトアルバム] 横浜中華街 – 18.02.11 – Google Photos
==============================================

IMG_9791

IMG_9782

■凸凹堂
IMG_9827

■チャイハネパートⅡ
IMG_9848

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次