「東海・植木巡り~」で買った果樹苗木を鉢植えする~

  • URLをコピーしました!

先日、東海地方の総合園芸店を巡って買ってきた果樹苗を鉢植えしました!

■買ってきた果樹苗木

PXL_20210323_000326438

■ミカン(土佐文旦)のスリム化と「スーパーエメラルド」植え

土佐文旦の鉢は大きすぎたので、スリット鉢にスリム化しました。

その大きめの鉢は、キウイフルーツ「スーパーエメラルド」の鉢として使いました!

PXL_20210323_000535081.MP

PXL_20210323_005639977

■モモ(桃みきドワーフ)

PXL_20210323_004909236

PXL_20210323_005409108

■サクラ:(一重寒緋桜)

PXL_20210322_004402550

■リンゴ(アルプス乙女)

PXL_20210323_031434649

■サクランボ(黄色いサクランボ)

PXL_20210323_032512936

■フェイジョア・カシス・ホワイトベリー

PXL_20210323_033245695

■大実ユズ・レモン・イチジクのドーフィンとホワイトゼノア
 ※これは静岡のナフコで買った苗です

PXL_20210323_034415527

■鉢植え完了

レモンのポンテローザ以外、全て買ってきた苗木は植えました!

ポンテローザは、畑に地植えする予定です。

しかしまあ、、。。

鉢植えもこれだけやってると随分慣れましたね~😅

PXL_20210323_054812603PXL_20210323_054828821

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次