ピーターコーンの苗を植えた!

  • URLをコピーしました!

育苗床で育った苗!

トウモロコシ・ピーターコーンが多分植頃になったので、畑に植える事にしました!

トウモロコシは緑肥にもなり、育てることで硬い土をほぐしてくれます!

とは言え、植える場所の土は、正直かなり悪いです・・・
固くて、水を含むとドロっとしてます・・・

いかにトウモロコシとは言え、ちゃんと育つかちょっと不安ですね。。。😅

ピーターコーンを植えた後は、追加の種まきをしました。
ピーターコーンと同じくトウモロコシのゴールドラッシュを植えました。

新しい植えるジャガイモ「シェリー」を植える所も耕し、ビニールハウスの土壌改良にも腐葉土を圧縮腐葉土120Lを全て使い切りました!
後は、育つのを待つのみです~~😊

PXL_20210319_023620556

PXL_20210319_023643727

PXL_20210319_023710337

PXL_20210319_023759758

PXL_20210319_025441512

PXL_20210319_025446051

PXL_20210319_032107701

■追加種まき

PXL_20210319_041213806

PXL_20210319_042145117

■ジャガイモ植える場所、耕す

PXL_20210319_074634307

PXL_20210319_074648994

■腐葉土

PXL_20210319_081830927

PXL_20210319_082951337

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次