白ナス:とろーり旨ナスの種まき!

  • URLをコピーしました!

Amazonで白ナスの種を購入しました!

ASIN:B01NA08ZU9
商品名:トキタ種苗 ナス とろ〜り旨なす 20粒

[参照] トキタ種苗・野菜品種カタログ・栽培ガイド 加熱すると、ねっとりした食感に変化。皮が白いので、他の食材に色移りしない。(食感をダイレクトにわかってほしくて「揚げてトルコ」から改名しました) ナス 【とろ〜り旨なす】

20粒ほど入っているそうですが、1粒落としてしまったかです・・・😥
あるいは、種が重ねっていたのか、、ともかく、植えたのは19粒です。

開けた時に、落としたかも!?と思ったので、多分20粒入っていたと思います・・・
貴重な種の紛失は気をつけたいですね。。。

ともあれ、全て発芽して育てられたらいいなと思ってます。
折りたたみビニールハウスに入れました。

楽しみです~😃

PXL_20210312_062425248

PXL_20210312_062439910

PXL_20210312_063050153

PXL_20210312_063433227

PXL_20210312_063736057

PXL_20210312_064156280

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次