ブドウの挿し木成功!?「トップジンMペースト」も届いた!

  • URLをコピーしました!

テキトーに挿し木をしていたブドウ。

巨峰の挿し穂から、何と発根を確認した!
ただ鉢に刺しただけで、特に管理もしていない超!テキトーな挿し穂です😅

とりあえず、折りたたみビニールハウスに移して、より成長できるように見守る事にしました~。

それから、注文していた「トップジンMペースト」が届きました!

これは、植物の切り口に塗ることで、そこから細菌や病原菌が入る事を防げます~。

園芸をやるには必須アイテムですね~😊

PXL_20210308_063134886

PXL_20210308_063129047

PXL_20210308_072008587

PXL_20210308_072116328

PXL_20210308_072207645

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次