秘密兵器!?ロータシーブ 回転式用土分別器❗

  • URLをコピーしました!

花壇づくりで、比較的大きなふるいを使って古土を処理してます。

しかしながら、結構疲れます。。
いい運動にはなるのですが、やはり疲れます・・・😅

ふるいを、もっと効率よく出来ないかな?

そこで購入したのが「ロータシーブ 回転式用土分別器」です!

土をこれに入れて、回転させるだけでふるいが可能な画期的な園芸アイテムです!

組み立ても3分もあればできるくらい簡単です!

網目は、標準のものは粗目だけですので、別途 細目を購入しました。
1枚で結構良いお値段がするので、中目は必要もなさそうなので、とりあえず買いませんでした。。

それから、ベットでガーデニングシートを購入しました。
ふるいの土を貯めるのに必須ですね~

ロータシーブの商品写真を見ると、ガーデニングシートの写真があるので、付属品かな?と思ったのですが、これは付属品ではないです。
念の為買っておいて正解でした~😃

早速、組み立てて試してみました。

土が濡れていたため、あんまりロータシーブに入れすぎると、重くてハンドルが動かないです😅
土がある程度乾いていれば問題ないのですが、前の日に雨が結構降ったので、こればかりは仕方ないです。

しかし、それにもかかわらず、丸い手で振るふるいよりも とても効率よく土の分別ができました!

花壇など、ある程度広い空間の土をふるいにかけるにはとても便利でオススメです❗

PXL_20210305_024044668

PXL_20210305_024130015

PXL_20210305_024235378

PXL_20210305_024904986

■別売りの「細目」

PXL_20210305_024412616

■別売りの「ガーデンシート」

PXL_20210305_024927952

PXL_20210305_025027846.MPPXL_20210305_025059362

PXL_20210305_025247906

PXL_20210305_025353815

■「細目」で土の分別

PXL_20210305_025542362

■「粗目」で土の分別

PXL_20210305_031128131

PXL_20210305_034736399PXL_20210305_034721655

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次