プランターでオーガニック培養土使ってジャガイモ植えた!

  • URLをコピーしました!

畑に植えたジャガイモ・キタアカリ。

購入したのは10Kgで、110個畑に植えて、20個は実家に渡し、残った5個はプランターに植える事にしました。

カインズホームでオーガニック培養土を買ってきました。

JAN:4549509423430
商品名:オーガニック培養土 25L H

【店舗取り置き限定】オーガニック培養土 25L H

プランター1つに25L分の培養土1袋入りました。

1つだけ逆さ植えしてみました。
科学的根拠は無いようですが、逆さにする事で丈夫になるそうです^^
ものは試しです^^

本当は畑のスペースはかなり余っているので、畑に植えればいいのですが、プランター植えも試しというか、経験というか、身近に観察するためにやってみました。

特にプランター植えは、良い土を使っているので、成長が楽しみです。

しかし、、、ジャガイモ育てるのに、結構なコスト使っているので、絶対買ったほうが安いです😅

PXL_20210214_072800088

PXL_20210214_072806921

PXL_20210214_073005240

PXL_20210214_073129138

PXL_20210214_073451786

■逆さ植え

PXL_20210214_073538718

PXL_20210214_074753265

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次