イチゴの子ランナー植え直しとスティックセニョール収穫

  • URLをコピーしました!

スティックセニョールの収穫をしました。

何やら花が生えていたのですが、花はやはしてはいけないです!^^
育てたことがなかったので、指摘されるまで気が付きませんでしたが、花が咲く前に収穫しましょう😅

イチゴは、4号鉢に植えてある子ランナーを6号鉢に移す作業をしました。

ただ、鉢が全然足りなく、自宅からビニールハウスに持ってくる必要があるので、本格的な植え直しは次回にお預けです。

というか、4号鉢にかなり根を張っていたので、ちょっと移すには遅すぎたかもしれません・・・😅

■スティックセニョールを切る(本来は花が咲く前に切る!)

PXL_20210207_040053538

PXL_20210207_065230613

■イチゴに培養土を加える

PXL_20210207_040832997

■プランターを空けるため、6号鉢へ植え直し

PXL_20210207_040841187

PXL_20210207_042509171

PXL_20210207_042524455

PXL_20210207_042932073

■イチゴのプランターの残った土は畑へ戻す

PXL_20210207_042937347

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次