風花降る中での畑耕し~

  • URLをコピーしました!

ジャガイモを植えるための畑を耕していたら、何やら舞うものが。。

風花です。

風花とは、晴天時に雪が風に舞うようにちらちらと降る様子です。

本当かどうかしりませんが、静岡は雪が降らない地域なので、たまにこうした風花くらいは降るのですが、他所の地域では「風花」が通用しない??って聞いたことあるので、一応解説してみました😅

ジャガイモは春ぐらいに植えようか、2月中に植えようか迷ってますが、とりあえず準備は必要なので耕します。。

既に切って準備万端のキタアカリ10Kg。

今年でジャガイモ育てるのは3年目ですが、沢山収穫できるように頑張りたいです!😊

PXL_20210129_043937386

PXL_20210129_043948779

PXL_20210129_045658950

PXL_20210129_045708971

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次