草を刈り、ブドウの古い実を落とし、畑を耕す!

  • URLをコピーしました!

ビニールハウスの横の通路?というか畑?なんですが、こちらは草刈りもせず長年放置されていて、歩けない状態でした。

草といっても枯れ果てているので、なぎ倒して行こうと思ったら、意外と硬い!
まるで小さな木みたいだった。。

なので、鎌などの道具でなぎ倒しました。
今年はここのスペースも草生やすだけでなく、有効に使っていきたいものです。。

前回耕したビニールハウス裏の畑を盛土しました。
ジャガイモを植える予定で、本来盛土する必要は無いのですが、下の方の土が固くて、ジャガイモの生育に影響するかとおもって、盛りました。

ブドウの木は、去年からある古い実をようやく、ほぼ全て落としました。

暗くなる前に全部できて良かったです😊

PXL_20210122_073315312PXL_20210122_073316375

PXL_20210122_074545518

PXL_20210122_074550843

PXL_20210122_074646193

PXL_20210122_081238270

PXL_20210122_081248345

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次