なら燈花会2018 | 関西夏季休暇録

  • URLをコピーしました!

IMG_9500

「若草山」を降りてからは、「ならまち」をブラブラしながら辺りが暗くなるまで時間つぶししてました。
暗くなる必要があったから。

今回、関西を行き先に選んだ最大の目的。

なら燈花会」を見に来た!

からです^^

去年、偶然発見したので、今年はこれがメインで「奈良公園」までやってきました^^
 [参照] 2017夏の旅[8]:なら燈花会 in 奈良公園 | EZiC [イージック]

とにかく日が暮れるまで、鹿さんたちに「鹿せんべい」をあげて、
のんびり過ごしてました~。

辺りが暗くなると、ろうそくの明かりが目立つようになり、
人も溢れてきました。

まずは、「東大寺」に向かいました。

芝生内にひっそりと鹿さんもいて、
ろうそくにはやはり獣なのか、火には近付こうとしてませんでした。

東大寺周辺の灯りがキレイで、
写真を撮ってる人も自分をはじめ多くいました~。

ただ、三脚の使用不可ということで、
木の杭の上にカメラを置いて撮影している人たちもチラホラ見受けられました^^

次に「奈良春日野国際フォーラム」方面へ移動~。
辺り一面に灯りが散りばめられててとてもキレイでした^^
人が多すぎてたのが玉にキズですけど^

国際フォーラム付近では、
夜店も出ていて、唐揚げバイキングを買ったものの、
取り放題定額ではなく、グラム単位での価格らしく、
お値段がなんと1980円に!!
取り直そうかとも思ったが、
唐揚げも大きかったし、ここはまあ一つお祭りということで贅沢した^^

ちなみに、この後、奈良公園の中央通り??まで移動し、
去年食べた中津からあげも食した^^
こちらは、値段の割に量も多くてリーズナブルですが、
今日は予期せぬ唐揚げ三昧で、しばらく唐揚げはもういいかな-_-);

灯りは奈良公園の至る所にあり、
正直全て見回り歩くには大変そう。。
人も多くて混雑にはちょっとウンザリ。。

でも、とても満足しました!

またいつの日か、「なら燈花会」を見に訪れたいですね~~^^)

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] ならまち周辺 – 18.08.13 – Google Photos
[Googleフォトアルバム] なら燈花会2018 – 18.08.13 – Google Photos
==============================================

IMG_9353

IMG_9378

IMG_9392

IMG_9423

IMG_9437

IMG_9448

IMG_9463

IMG_9503

IMG_9510

IMG_9523

IMG_9532

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次