夜の道頓堀とドンキ観覧車! | 関西夏季休暇録

  • URLをコピーしました!

夕方、神戸から大阪・道頓堀までやってきた~。

道頓堀で黒たこ焼きを食べよう!と思ったが、
前の食べたお店が変わっていた?
メニューに無かった。。。

なので、他のたこ焼きを食べた~~^
ちなみに、以前にもここで富士宮やきそばの店舗を見かけるが、
富士宮なんて静岡市から近いから、ちょっと我々のチョイスにはないかな–);

食事が終わり、見渡すと道頓堀にあるドン・キホーテの観覧車が動いていた!!

動かない観覧車が動いてた!!

「動かへんって思てた?」

書いてあったが、確かにそ~思ってた^^
でもそう言えば、ニュースで動かすやってたのを思い出す。。

せっかくなので、もちろん乗ってみた!

通常600円の所、割引券適用で500円に!
普通の観覧車と違い、なんとゴンドラじゃない。。

なんか剥き出しの定員4名のシートがあり、
そこに座り、安全バーを下げる。

座ってしばらくするとシートは回転し、
ビルの外から道頓堀を見渡せるようになる。。

これはちょっと怖い。。
高さがどうこういう問題じゃなく、
いつも乗ってる観覧車とはちょっと違う。。
スマホとか落としたら、
ビルの下までは落下しないと思いけど、、
ちょっと拾えなくね?回収難しくね??って感じ^^

でも貴重な体験ができて良かった!!

この後、雨がチラホラ降ってきたので撤収。。

地下鉄で大阪駅まで戻り、
JRの新快速を乗って京都まで帰りました。

初日から充実した旅なりました^^)

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 夜の道頓堀 – 18.08.11 – Google Photos
==============================================

IMG_8505

IMG_8504

IMG_8507

IMG_8516

IMG_8522

IMG_8554

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次