栃木巡り巡り~:日光東照宮

  • URLをコピーしました!

IMG_7553

2018.07.16。
昨日は栃木県の那須を訪れたが、
本日は同じ県内の日光へ!

前回、日光の方面に行った際には「東武スクエア」に行ったため
予定していた「日光東照宮」に寄れなかったが、
今回は訪れました!

[参照] 日光東照宮ホームページ

連休最終日とあってやはり混んでいたが、
思ったよりそれほどでもなかったかな?
ただ、狭い場所なので、やはり車だと駐車にも少々困った。。

無料駐車場は埋まっていたため、
一日510円の市営駐車場があったのでそこに停めた。
後から気がついたが、市役所は土日祝は無料で開放しているとの事!
いっぱい駐車していたが、車で行くにはこうした情報を事前にゲットしておくのも大事だね。。

日光東照宮は我ら静岡にも「久能山東照宮」があるので、
多少は気になる場所でもあった^
とくに日光の場合は正式名称は日光を含まない「東照宮」で、
総本山みたいな場所で、世界遺産でもある。

どちらもやはり高い場所にあるが、
久能山のような長い階段がない分、まだ良かったかな^^

まあ、お寺巡りとかが決して好きってわけじゃないけど、
もう一つの東照宮にこれてよかったです^

意外と涼しいかな~?と思ったけど、
やっぱこの日は暑かったです><

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 日光東照宮 – 18.07.16 – Google Photos
==============================================

IMG_7487

IMG_7493

IMG_7521

IMG_7536

IMG_7538

IMG_7545

IMG_7558

★日光東照宮

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次