北陸旅道中2018:世界の山ちゃん!

  • URLをコピーしました!

いよいよゴールデンウイーク旅の最終章!
最後にやって来たのは、名古屋市にある「世界の山ちゃん 名古屋駅東店」。

実はこの名古屋の山ちゃん。
当初旅の予定には無かった場所です。
それどころか、この時間は明日仕事も考えて静岡に帰っている頃でした。

それが旅の途中、「秘密のケンミンSHOW」で名古屋の手羽先の話が出ていた、
あまりにも美味しそうだったので、帰りルートに長野ルートと名古屋ルートの候補があったけど、
名古屋ルートの、しかもお泊りコースに変更しました^^

正直言えば、手羽先は手が汚れるので、
後、食べにくいので、あんま好きくなかったです。。
でも、TVで食べ方とか見て、あと、ビールがとても合う様子を見て、
これは帰り寄らねばならんだろうと、ミーハーな思いに駆られてしまいました^^

実は、名古屋の宿泊先ホテルの近くに、山ちゃんがありました!!
だけど、名古屋駅周辺の観光も兼ねながらと、
歩いて名古屋駅周辺まで行くことに~。

ただ、これが良くない選択だった。。

何と途中、雨が降ってきた・・・。
うーん、傘も持って無く。。
これはちょっと調べ不足。。

とりあえず直ぐに雨宿りもしたいので、
一番近い「世界の山ちゃん 名古屋駅東店」に入りました~。

それほど混んでなく、個室も空いていたので良かったです^^

肝心の手羽先を3人前頼みました!
手羽先は人数×1.5が妥当??らしいので、
まあ妥当な所です^^

手羽先の食べ方を確かめながら、
パックっといきました!

味付けが濃く、本当にビールに良くあった!
とても美味しかった!!
ビールも次は大ジョッキを頼みました!!^^

こうして、最後の旅の目的を達成できました!
本当に良い旅になったと思います。

翌日は午後から仕事なので、
8時前に結構強い雨の中、静岡に無事帰りました!

また次回、いい場所と美味しいものを求めて、
次なる旅をプランニングします^^)bb

P_20180506_193752_vHDR_Auto

P_20180506_193800_vHDR_Auto

P_20180506_194326_vHDR_Auto

P_20180506_195127_vHDR_Auto

 

P_20180506_195443_vHDR_Auto

P_20180506_195538_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次