北陸旅道中2018:金沢駅/武家屋敷跡/西茶屋街

  • URLをコピーしました!

「東山ひがし茶屋街」からバスで「金沢駅」までやってきました!
金沢駅といえば、2015年に北陸新幹線が開通した終着駅!
といっても、その後延伸されるので、暫定終着駅ではあるけど^

金沢駅と言えば、よくニュースとかでもやっていたけど、
有名な「鼓門(つづみもん)」。

世界で最も美しい駅にも選出されたようだが、
間近で実際に見ると美しく、何よりも力強いです!!

金沢に来て思ったのは、
21世紀美術館などもそうだけど、
全体的に芸術に力を入れてるのかな?って印象を受けます。
「鼓門」もそうですが、街並みがオシャレです~。
また、観光都市だからか、とても活気にも溢れているとも感じました。

とりあえず駅にて買い物とお食事をしてきました~。

「金沢駅」から歩いて、金沢3大茶屋街の1つ「西茶屋街」を目指しました。
歩いていくには30分くらいかかるので、
結構遠いですね・・・。

その途中には「武家屋敷跡 野村家」等の有名な「武家屋敷跡」街?があるため、
立ち寄ることにしました。

ただ、もう時刻は17時を回っていて、
既に営業時間外でした・・・
残念無念なので、外から雰囲気のみを味わいました^

更に歩くこと幾ばく。

よーやく「西茶屋街」までやって来ましたが・・・
・・・。。。

うん??

何か小ぢんまり?
閑散というか、、閑散??
人もほぼいない・・・
そもそも営業してる??

既に18時を回っていたためか、
どうもそんな感想の感じです><
まあ、ここの茶屋街は、3つの中で一番小さいようなので、
大通り一本歩いてお終いな感じ。。

まあ、そういう事もあるかな^^

そんな感じで、「金沢駅」から「西茶屋街」まで歩いてきました^^
3Kmくらいの距離はあったけど、
歩いているとあっという間な気もします^

今日はこの他にも歩いて金沢の街を巡ったので、
本当によく歩きました^^

健康的で何よりな金沢観光になりました^^)v

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 金沢駅と周辺 – 18.05.05 – Google Photos
[Googleフォトアルバム] 武家屋敷跡・西茶屋街 – 18.05.05 – Google Photos
==============================================

★金沢駅
IMG_1719

IMG_1714

IMG_1721

IMG_1748

IMG_1781

★武家屋敷跡
IMG_1810

IMG_1816

IMG_1833

★西茶屋街
IMG_1858

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次