北陸旅道中2018:金沢の台所・近江町市場

  • URLをコピーしました!

2018年5月5日。
ゴールデンウイーク後半も今日を合わせて後1日。

今回の旅のメイン目的は石川県・金沢だが、
その中でも金沢行きの決め手となった場所。

それが「金沢の台所・近江町市場」。

よく旅番組などでも度々放送されるくらい、
全国的にも知名度の有る市場です^^

この日は日頃の行いも良かったおかげか?
晴天とそれほど寒くない気温に恵まれました^^
感謝です~。

ホテルから徒歩で約20分。
「近江町市場」までやってきました!

市場は大変盛況してました!
本日は自家用車での移動をしないため、
まずは到着祝にビールを一杯^^

まだ時間は11時くらいだったので、
ちょくちょくいろんな所を見ながら、
刺し身を中心に食べ回りました^^

まかない丼と称されたマグロ丼が850円ととてもリーズナブルでしかも美味しく!
また、有名らしい高級魚「ノドクロ」も握り寿司で食しました!
5貫で1500円と、1貫300円と高級魚の貫禄充分です^^
もちろんお味の方も、とろけるような白身がとても美味しかったです^^)b

鮮魚系が多く、本日帰宅するわけではないので、
残念ながらお土産にはそれらはできませんでしたが、
代わりに「のどくろ煎餅」など買ってきました b

うちのおばーさんが喜んでくれるといいですが^^)

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 近江町市場 – 18.05.05 – Google Photos
==============================================

IMG_1616

IMG_1574

IMG_1579

IMG_1601

IMG_1584

IMG_1594

■ノドクロ/正式名称:アカムツ(赤鯥)
IMG_1603

IMG_1617

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次