豊川稲荷 in 2018 Mar

  • URLをコピーしました!

2018/3/11日曜日。
昨日訪れた「豊川稲荷」に再びやって来ました!

ちょっと調べたのですが、
ここは名古屋と並んで、いなり寿司の発祥の地とされているようです。
なので、後で食してみる事にします^

ここには、有名なパワースポットがあるようです。
キツネの石像がたくさんある「霊狐塚」だそうです。

まるでキツネの水子さんみたいですね^

このキツネの石像には、奉納者の名前が書いてあります。
このキツネだけでなく、寺院にたくさんあったノボリにも沢山の名前があり、
ここの知名度の高さを伺わせてくれます。。

寺院を出て、ご当地グルメ??いなり寿司を食べました!
うーん、とても美味しかった!

豊川に来たら、この「豊川稲荷」といなり寿司は外せないですね^^b

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 豊川稲荷・豊川駅周辺 -18.03.10-11 – Google Photos
==============================================

■豊川稲荷
P_20180311_100317_vHDR_Auto

P_20180311_100600_vHDR_Auto

P_20180311_100635_vHDR_Auto

■豊川稲荷の霊狐塚
P_20180311_101222_vHDR_Auto

P_20180311_101135_vHDR_Auto

P_20180311_101200_vHDR_Auto

P_20180311_101231_vHDR_Auto

■豊川稲荷表参道のいなり寿司
P_20180311_103326_vHDR_Auto

P_20180311_102247_vHDR_Auto

★豊川稲荷

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次