豊川初上陸!

  • URLをコピーしました!

2018/3/10土曜日。
やって来たのは、静岡市から来るまで1時間ちょっとの愛知県豊川市!

豊川市に特に用があったわけじゃなく、
明日の宿地に選んだのですが、
でもここに来たのは結果的に良かったです^^

落ち着いた静かな街並みに、
それから有名な「豊川稲荷」があってそこに行ってみました!
 [参照] 豊川稲荷 | 愛知県豊川市にある曹洞宗の寺院 豊川稲荷略縁起

結構有名な「豊川稲荷」。
稲荷神社で言えば、総本山である京都の「伏見稲荷大社」が有名ですが、
ここは寺院じゃ出なく寺院なので、
伏見稲荷大社の傘下ではないとの事。

とりあえず、ちょっとした神社前の商店街?は、
もう時間も遅かったか、ほとんどのお店が閉まっていた。

とりあえず、豊川稲荷はまた明日改めて訪れるとして、
豊川駅から豊橋へ向かうことにしました~

<<次回 豊橋編~>>

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 豊川稲荷・豊川駅周辺 -18.03.10-11 – Google Photos
==============================================

■豊川駅前
P_20180310_165951_vHDR_Auto

■豊川稲荷表参道
P_20180310_170217_vHDR_Auto

P_20180310_170220_vHDR_Auto

■豊川稲荷
P_20180310_170651_vHDR_Auto

■ホテルに置いてあったキツネの折り紙~
P_20180311_094121_vHDR_Auto

★豊川稲荷

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次