伊豆の国パノラマパーク in 2018 Feb

  • URLをコピーしました!

河津桜の後、帰り道にやってきたのは、
いつも気になっていた「伊豆の国パノラマパーク」。
 [参照] 伊豆の国パノラマパーク 富士見テラス |

道路から見える、ここのロープウェイが速い。
最近、各地のロープウェイに乗ったので、
ここもチャレンジ!?^^

ここのロープウェイには基本待ち時間がなく、
15分間隔運行とかではなく、ゴンドラがあればすぐ乗れる感じ。

これに乗ってみるとビックリ!

外から見たのと同様、
結構速い!!
しかも高い!!!!!

・・・。
何かゴンドラとロープ部分は固定されていて、
ロープをゴンドラが回転しながら進むのではなく、
固定されたまま、ロープ自体が動いて、ゴンドラも動いている感じだ。。

それはそうと結構本当に高い・・・。
落ちたら死にそう・・・。
速いし、しかも距離も長い!!
山を超えたかな~と思ったら、
また次の山が!!

高所恐怖症の人は目をつぶった方が良さそう^^

無事に、というか無事でなければ困るが^^、
山頂の富士見テラスに辿り着いた!

ここから見える富士山はとてもキレイ!
恐怖ながらも登ってきたかいがありました^^
長年の疑問だったロープウェイの先が分かって何よりです^^

帰りのロープウェイは、下りだから余計怖いかな?とも思ったが、
ちょっとは慣れたかな^^

ロープウェイは安全な乗り物だと思うので^^、
素晴らしい富士山を見たい人には特にオススメの場所です^^

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 伊豆の国パノラマパーク – 18.02.18 – Google Photos
==============================================

IMG_0776

IMG_0640

IMG_0663

IMG_0785

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次