東京湾周回の旅[6]:東京ドイツ村

  • URLをコピーしました!

IMG_0462

今回の東京湾1周の旅もいよいよ最後。
最後の訪問地は「東京ドイツ村」!
 [参照] 東京ドイツ村 | 千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク

ん?東京湾1周なのに、幕張からまた東京??
そうではなく、この東京ドイツ村は千葉県にあります^^
千葉県袖ケ浦市です。

千葉にあるのに東京の名を冠するのは、

 ・東京ディズニーランド(千葉県浦安市)
 ・新東京国際空港(成田空港:千葉県成田市 ※現在は「成田国際空港株式会社」に改称)
 ・東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)

ってのが自分の中で知っていたけど、
「千葉なのに東京」は、まとめサイトみたら結構あるようです^^
 [参照] なぜ千葉の施設は「東京○○」だらけなのか – NAVER まとめ

それはともかく、以前からいつかは訪れたいと思ってた場所です^^

入場料は、車だと1台分で済みます。
2500円でクレジットカード払いが可能です。
徒歩だと1人500円なので、
車で6人乗り以上の車で6人以上で来ればお得です^
「※マイクロ・中小型・大型バスなどは別料金」らしいけど^^

ここは、かなり広いです。
その代わり、車でそのまま施設内を回れます!
至る所に駐車場があります。

まず最初は、カモのボートに乗ろうと、
入ってすぐの池にやってきた!

だけど、待ってる人が結構多かった。。
なので、カモのエサが売っていたので、
カモさんにエサをあげた~。

そしたらビックリ!!

かなりの数のカモが、寄ってたかって着いてくる。。
何かコワイ。。^^
エサを持ってると分かるみたいだ。
餌がなくなり、手を開いて見せると、
パタリと散っていく。。
なんて頭がいいんだろうー^^

ここのエサは、モナカの中に、
丸っこいエサが入っていて、
割って与える感じ。
モナカを左手であげていたら、
何と右手に持ってた丸いエサめがけて口ばしで突かれた!!

チョイと痛い。。
ちょっと要注意ですね~~^

■カモボート付近のカモ~
IMG_0254

遅くに入園したので、
全てを回れなかったが、
とりあえず小動物がいる動物エリアに行ってみた。

ヤギやブタ、うさぎにリス、ここにもカモ^^がいたb

ブタが係の人にエサを貰ってたが、
曰く、ブタは犬くらいの知能があるらしく、
ちゃんと言われた通り、お座りもしてました^^
お利口さん~~。

■こども動物園
IMG_0355

車で園内を1周し、「スポーツランド」エリアまで戻る。
卓球が出来るようだが、残念ながら時間オーバー。。
椎茸の取り放題もあったが、こっちも時間オーバー。。。
やっぱもっと早く来るべきだった^^

仕方ないので、「わんぱく広場」にて、
サンストリート浜北」で買った
コーラのラケットで玉の打ち合いをする事にした^^

開始して数分。
何と!!
ラケットが破損!!?
えー、もう??^^

そのまま使い続けたら、
完全に穴が空いた・・・
金魚すくいの紙ポイかよ・・・^^

ラケットの側面で打つにもやはり無理がある・・・。
仕方ないので、袋で撒いて続けた。。
うーん、、そこまでしてやるべきだったか^^
周りから見たらアホらしいかも^^~。

これはもっと近い距離で優しく打ち合うべきだったか?
明らかに子供向けだし。。

結局2つとも破れてしまった。。。

今までありがとう!!(約1時間^^)

■園内中央の広大エリア(わんぱく広場)
IMG_0382

■コーラのラケット
P_20180212_164257_vHDR_Auto

時間も潰せて、辺りが暗くなってきた。
この時間を待っていた。

東京ドイツ村の醍醐味の一つ、夜のイルミネーション!
関東三大イルミネーション」の一つらしい。
何か微妙な位置だけど^^、
でもとてもキレイでした!!

特になかなか割れにくい、
白っぽいシャボン玉は、イルミネーションとマッチして、
とてもキレイで良かったです^^

今回は16時ちょっと前にやって来た事もあり、
全てを満喫できなかったですが、
また次回、こちらも今度こそは温かい季節にやってきたいですね~。

東京ドイツ村を後にし、
最後はアクアラインで木更津から川崎方面へ!

これで東京湾1周完了!!!

次回もまた東京湾1周やる際には、
反時計周りで行きます!(多分~~~^^

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 東京ドイツ村 – 18.02.12 – Google Photos
==============================================

IMG_0397

IMG_0403

IMG_0512

IMG_0455

IMG_0545

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次